stealth fire_log

更新のお知らせとよしなしごとですよー。



黄薔薇革命的な

*更新*
reman1.jpg

ギャラリー更新しました。
また例のラジオのサムネイルを描かせていただきました。
Ustreamだとこれ描いてて垢バンされたんですが
インフォシークだったら多分大丈夫だよね…?
見えちゃいけない所隠してるし直接的な絵じゃないので…

話変わって、そういえば騎士団は好きなキャラが多いんですよね。
女子部でもフランシャードとかティティスとかチュレージとかヴァトとか…
挙げてくと全員になってしまいそうですが。

もちろん男子部でもアルヴとかダーク隊長とかヴァトンとかヴィスティスとか
かっこいいキャラ多いですよね。

軍師ポジションだったり、軍服?っぽい服装がかっこいいので
ヴァトンが好きなんですがなかなかヴァトンでデッキ組むの難しいです。
高剣が苦手なので…

前に1回使った時は3つぐらいエンチャして
低杖に撃たれながらアビかかったマリスを返り討ちにしてくれたりして
4剣+範囲内強化アビは伊達じゃない所を見せてもらえましたが
そのままデッキで使い続けられるかって言うと
一般的に言われる強いカードだとか、カウンター使えるカードなんかで流行のカードの対策をしないと
なかなか勝てなくなってしまいますね。

1600台が一番落ち着く低RPプレイヤーなので
RPとか今更気にしなくても、って気もしますが。

強カード使えば勝てるけど、好きなカードでデッキ組んで頑張れば五分五分
くらいが一番楽しいんですよね。


そんな僕は最近サンザベンダーを使ってます。
サンザはカメリアでブーストしたら上位互換だと思ってたルバナムより
アビリティが強い気がしましたし

パラキスもベンダー関連でクリゲーしてくれたり
スキルとアビリティも強力で端っこでどんどん賢くなっていくのが面白いです。

ただサンザ、パラキスを共存させる必要が有るのかって言うと…
ね。

どっちも使ってて面白い良いカードだと思います。
パラキスとか最初弱いと思ってた、ごめんご。
使用率が低いってのもなんだか良いですね、やっぱりw

新しいデッキを使うと
相手が強いカードとかでもRPが同じくらいなら勝てないはずは無いので
徐々に攻略出来るようになっていくのが楽しいですね。
同じ人と当たって「前よりいい感じになった!もうちょっとで勝てた!」ってなると嬉しい。


*抜歯*

タイトルの話なんですが。

親知らずが虫歯になってしまってどうも良くないので
思い切って抜いてもらおうと思いました。

診察してもらうとやっぱり親知らずは抜いてしまうのが一番だとか。

それで今日は抜歯の前に口内を綺麗にしておくとの事で
歯石の除去というのをしていただきました。


おおおお痛い痛いそこ歯茎です先生!

それでうがいしてみると

結構血だらけ猫灰だらけってこの事かと。
ビビった。

なんか歯石の除去はドリルされるより痛いんですってね。
帰って父親と話したらそう言っていました。

今まで虫歯の治療とかはした事が無かったので…
小さい頃に永久歯の歯列矯正みたいのをちょっとだけしてもらったことはありましたが。
うーん、これは歯医者が怖がられるのも分かった気がした。


らら、来週はいよいよ歯抜いてしまうんですよね…!
これも痛いって聞くので不安になってきた…
最初はさほど気にしてなかったんですが前哨戦であまりにも多くの血が流れすぎたので…

治療じゃない、親知らずに限定したマリみての江利子様のコスプレだと考えるんだ…!

むむ、無理が有った!

ギャラリー更新

ギャラリー更新しまんた。
tange2.jpg
結構でかいので気をつけて下さいね。
某ニコニコでやってたラジオのサムネ用でございます。


haruka.jpg

あと私用で描いた三国志大戦の軍師張春華をうp。
モノクロですけど。

軍師はるかは可愛いですね。
安かったんで買っちゃった。
折角なんで大戦デビューしたいところですね。
好きなカードでのんびりプレイが性に合ってるかなぁ。

戸橋先生の描く女の子は可愛くてたまらんです。
勿論男性キャラもかっこいいキャラが多いんですけれど。
ナートとか。

ジト目っつかこういう半目みたいなのって意外と描きやすいなぁって。
思いました。
モノクロは難しいですねー。
墨ベタとか勝手がなかなかどうにも。
でも漫画描く為にもなんとか身につけないとですねー。
今の時代グレースケールというものが有ったり無かったりしますが気にしない方向でw
やっぱね、2値で描けるに越した事無いですし。

身内戦に向けて

更新カテゴリラでブログ書くの久しぶりジャマイカ…
新年一発目の更新はジャスミンさんでございます。
jasmin.jpg

マキシャで「ジャスミン描いて下さいよw」とか言われたので
ほんとに描いちゃったとかそんな流れじゃ断じて無いんだからね。

うーん、弐寺のドラマCD2巻付きサントラボックスも届いたし
久しぶりに音ゲーの絵描きたい、っつか変な着物のエリカ描いてるんですが
別件でやらないといけないもんが有るので仕上がるのは結構先になりそうだぜ…
嘘みたいだろ…年賀絵のつもりで描いてるんだぜそれ…


*車輪*
今度また身内で大会やるんすよ。
つか月1ペースでやってるんですが。

「折角なんで色んなデッキ使おうぜ!」ってことで
毎回色んな縛りでデッキ作って遊んでます。

今回は高杖戦&2レベルユニット限定戦ですね。
高鹿、高剣は前にやったんで。

・高杖戦ルール
4、5レベル以上のマスターをデッキに入れること。
最高レベルのマスターと同じかそれ以上のキーパー、シーカーは入れてはならない。

っていう縛りな訳で。
まぁ例えば高杖としてヤトラをデッキに入れる場合
同じ4レベルのマリスや5レベルの聖王を入れてはいけないということですね。


普段のメインデッキがルバナム、最愛のカードがリリィなわけで
高杖には馴染みが有るわけですがそれでも使ったこと無いカードは結構あるわけで。
高レベルになるとねー、どうしても。


で、今回使ってみようかな?というカードがこちら。

・カラン
書いてあることは凄く強そうだぞ!
実際移動低下の低下率は結構高めらしい。
おっぱいも大きいぞ!

・アウイン先生と生徒達
こうやって書くと自動人形みたいで超強そう!ゾナハ病をバラまくぞ!(ぇ
エンチャント使い辛くね?と思ってスルーしてたんですが
何気に素のスペックかなり高めなんですよね。
おっぱいも大きいぞ!(2回目

・サンザ
一度使ってみたいんですよねー、兄弟セットで。
まぁ普段僕が使ってるルバナムに全てを奪われた感が有るので
手が出にくいってのもあるんですけど。
でも見れば見るほどルバナム使った方が早いなこいつ。

・シェリアク
前にUC単でやったときにかなり強かったっていう。
でも一度使ってるんでどうかなーって感はあり。
衣装の股間の辺りが凄くエロいぞ!

・アスモデル
書いてあることはすごくt(ry

まぁリリィで出てもいいんですけどねー。
悩む悩む。

2レベル戦は黒単でコンフリーハウスだとか凄く強そうですけど
何色で組むかねー。


*PSpo2*
原稿やってる間結構我慢してたんですがお正月休みにちょこちょこやってます。
ビーストハンターがメインキャラで現在レベル83。

ツインダガー系が好きで使ってたんですが
ハンターだとなかなか強い武器が手に入りにくいんで
ツインクロー系に浮気しています。
今はツインクローとスピアのS武器で構成。

ツインクローは強いね…デュアルンタルクローがお手軽に手に入って
かなり使いやすかったんですが
称号報酬で貰ったモーニンググローリーが優秀だったんで爪使いに転向しました。
PAも使いやすいのが良いね。
連斬星弾牙が凄く使いやすい。



*マリ見て*
新刊の「私の巣」が面白くて
そういえば最近百合分が足りなかったなぁと。
モモッチの妹っぷりが…!

いつもの山百合会のメンツはあんまり出てこないですが
もうあのメンツだとネタ出尽くした感有りますからねー。
今回番外編で逆に良かったのかも。
しょうがないですよね、祥子さま卒業しちゃったし。

百合分は文字情報で接種するに限るねー。
ラノベが一番良いけどゲームとか漫画とか。
ぐぐぐ、上遠野先生のしずるさんの新刊早く出ないもんか…
いや復活しただけありがたいんですけどね…あのシリーズは。

久々に

版権イラスト更新。
神羅万象です。

神羅絵とかどれだけぶりなのかと…!
ルキアたん可愛過ぎワロタと言わざるを得ない。

カード自体まだ集めてますよ。
シルバー以上と女の子キャラはコンプしてます。
別バージョンあるやつ(小瓶とか精霊使いメリルとか)
金箔とか他にも一部抜けてますけど。

神獄以降ならクレアとかも超好きなので描いてみたいー。

3章なら勿論シズクとか、アムニスタなんかも好きです。
神羅の事をネットで話すのも久しぶりなのでw


あとギャラリーページ改装しました。
これで大分見やすくなったはず…!


*プリキュア*

4人目のプリキュアは誰なんですかね!
西さんですかね!

それにしても
1242518360075.jpg
美希たん必死過ぎww

先週ので美希たん株がガイーンと上がりました。
モデルのオーディション蹴って戻って来たのに戦力外プリキュア…!
不憫過ぎる!

明日のも楽しみです。


アニメは結局今期は
・戦場のヴァルキュリア
・シャングリラ
・プリキュア
・BASARA
となんだかんだで色々見てます。

クイーンズブレイド…?
アニメ化なんてしていませんよ…?

あー先輩がDVDもし買ったら借りて見よう(ぇ


*豚インフル*

bongaro03_08.jpg

もう町中マスクマンだらけですよ!


そしてそれとは関係ないんですが風邪引きました。
咳酷くて寝れない。


あ、あとGENOウイルスなんですが
何度かチェックしてみましたがうちのサイトは大丈夫みたいです。

ひっそり運営ですけどチェックしておくに超した事は無いですもんね。

完成でございますよ!

こないだ上げたやつの完成品。

eruzione

筆遅いですが設定画とか活躍してるとことか描けたらいいな…!
というか漫画の描き方を誰か教えてください。

ロゴはpixivで他の方が公開されていた素材をお借りしました。

あとギャラリーにこっそりゲスト原稿に出した東方絵追加。


*近況*
ええと…80人弱の飲み会の予約ってどうすればいいんだ?

ゴールデンウィークなんですがその人数で今から予約間に合うのか?
出欠もまだ取ってないよ!わはー!


*ギャラリー*
トップページをこのページにしてみたり
htmlいじくってるんですがギャラリーページが見づらくなってるかもしれません…

java scriptとか!CSSとかの知識が欲しい!


続きを読む »

Top|Next »

HOME

咳

Author:咳
ゲーム大好きで
百合とか大好きで
脳が沸いている。

冷え性。

この人とブロともになる




アカイイトアンソロ企画参加させて頂きます!
