stealth fire_log

更新のお知らせとよしなしごとですよー。



コミケ前日という

当日机に敷く敷物もダイソーで買ってきて万全な咳です。
コインケースも用意してみた、そんなに部数無いけど。

あとコミケ当日はお腹がすいたとき用にソイジョイとか持ってると
腹持ちがよくて結構お勧めでございます、荷物にならないし。
何か簡単なものでもしっかりお腹に入れておかないとね。
体力的にだいぶ変わってくるよ。


*CAVE祭り*
布物には手を出さないと決めていたのに
虫姫のレコちゃんの抱き枕を買ってしまったわけで…


PICT0001.jpg
レコちゃんなら仕方ないですよね^^^^^

一緒に虫ふたの資料集も凄く良くて満足満足。

でも朝4時起きで行って帰りにそのまま大学の漫研の飲み会行って徹カラの流れは
我ながらタフボーイだなぁと思いました(北斗の拳2のOP風に



*印刷トラブルの件*
さて、原稿ですが秋葉の某クリエイターズカフェで印刷していただいた所
印刷トラブルでかなり時間取られまして…
まぁそれだけなら問題ないんですけど
ちゃんと確認したつもりが何部か印刷ミスがあるんですよね。


紙が折れ込んじゃって印刷ずれちゃってるのが1部と、ページの半分ぐらいが黄色く汚れてるのを1部確認。
黄色いのは友人が引き取ってくれましたが…

最初製本出来る機械に通してくれて
「うわーホチキスまで止まるんだ、すげーな」と思ってたんですが途中で機械がトラブってしまって
その後、別の機械に通してくれたんですが明らかにそっちの方が印刷綺麗なんですよね。

調べてみるとどうも印刷機のグレードが違うらしく、それの説明は利用時には一切無かったです。
なんだかなぁ…

しかもホチキスしてくれる印刷機だと
・ホチキスの手間だけにしてはやたらと時間がかかる
印刷費と別に利用時間ごとにしっかり料金取られるのでなんだかなぁ。
・表紙の裏が白紙でもモノクロ印刷として料金が取られる
ページ折りまでならやってくれる一番綺麗な印刷機だと取られないので説明無いのはなんだかなぁ。

っていう様々な「なんだかなぁ」が有って施設的には正直ちょっとアレな感じがしました。
僕が入った時は印刷機全部空いてたんですけどねー。

実際僕が居たときにも他のお客さんからも色々クレームが入っていて
印刷をする場所としてははずれを引いてしまった気配。
というか正直スタッフが役に立たn

まぁもっとスケジュールに余裕もって原稿完成させられてれば
こういうところ利用する必要も無かったんですが…


一応開場前に中身の確認して並べますが
もしそういった物を配布してしまった場合交換いたします、本当に申し訳ないです。

原稿上がりました

先日学校でコナミスキー仲間の友人に「咳ってビーマニ好きだよね」と聞かれまして。
そういえばエンプレスのサントラは初回版買い逃したんだっけなぁとか思いながら話をしてると
「エンプレスのサントラの初回版と通常版交換してあげるよ」っt

えええええええええええええ。

え、いやもう開封してあるよ?いいの?
しかもそっち未開封なの?

あなたが神か…

あと彼とはブームが去った後の同時期にFFディシディアを買った仲でありまして。
(僕はディシディアの発売日がこれと被っていたので発売当初は余裕のスルーでした)

「ディシディアどれくらいやった?」と聞かれたので
「まぁボチボチLv100にはなったけどアダマン装備とかなかなかセットで揃わないねー」とか話していたら
「ユニバーサルチューニング懸賞で当たって家に2個有るから交換してあげるよ」っt

えええええええええええええ。(2回目

自殺前の身辺整理とかじゃないよね。
と本気で疑いました。

なんか定期的に持ち物大量に処分する子らしくて
他の子はロジクールの高そうなPC用ゲームコントローラーとか色々貰っていました。
そんな子も居るのね。



*原稿*
原稿上がりましたー。
ようやっと…!

こんなギリギリまで何やってたのかと言いますと
表紙を描くのを完全に忘れていたのでした。

もう明日刷るしかないので昨日の晩から徹夜でw
しかもなかなか上手く描けなくてウンウンうなった結果
モニタ出力用のRGBで描いちゃってて印刷用CMYKに変換したら若干減色してしまったという。

なんかもうね。
表紙はリリィちゃんなんですがピンクの発色とかがあまりよろしくないかもです。
本文めちゃめちゃ頑張って描いたのでちょっとガックリ来るぜ…!



さて、明日はCAVE祭りに行くから寝るぞー!(ぇ

もう締め切りまで一週間無いだと…

最近のジャンプでは僕の大好きな狛村隊長が
また開幕単騎駆けしているので噛ませになられてしまいそうな雰囲気でハラハラします。

今のジャンプほんと面白い漫画多いんですが特にサイレンとスケットダンスが好きです。
サイレンは最初の方読んでなかったんですがメチャメチャ面白いすね。
みえるひとが正直あんまり好きじゃなかったので食わず嫌いしていました。
最初から読み直したいです。

スケットダンスもギャグ回の破壊力が半端無いす。
めちゃめちゃ面白いw


なんかジャンプの事考えてたらネウロとか読みたくなってきたなー。
終盤のネウロがボロボロになりながら戦う展開が大好きでして。
アニメのウィッチブレイドの終盤とか、ああいうの大好きなんですよ。

「ウィッチブレイドって序盤しか見てないけどおっぱいアニメでしょ?」ってよく言われるんですが
あれは最後まで見て欲しいです。
まぁ僕の好きだったアオイたんが戦闘に入ると一瞬で死んでしまって
マリアさま以外の2人は何か出てくる意味有ったの?って感はありましたが。


*冬コミ*
もう後僅かなわけですが。
取りあえずまとめの告知ー。

僕も参加させていただきましたアカイイトアンソロジー「えにしのきずな」
3日目:西 み-24aにて頒布されます。
サンプルページもアップされておられるのですが周囲のクオリティが高須クリニックなので
アカイイトスキーの皆様には是非手に取っていただきたい所。
ページ数もなんと168ページ…!予想外です、正直w


あと先輩のクイーンズブレイド本にゲスト原稿でエリナを描きました。
3日目:東ツ-10aで頒布との事。
アルドラ×イルマ本だったかと。

そして僕のサークルですが
1日目:西め-06b「地下3000m火力発電所」にて
悠久の車輪の大人向けコピー誌+健全なオマケ本を出すつもりです。
サンプルはこの記事の右下の「続きを読む」からご覧くださいませ。

Circle.msとかにリンク貼ろうと思ったんですけどねー、年齢制限かかるページは
ログインしてないと見れないらしいかったです。
んでは以下に続きます。

続きを読む »

Top

HOME

咳

Author:咳
ゲーム大好きで
百合とか大好きで
脳が沸いている。

冷え性。

この人とブロともになる




アカイイトアンソロ企画参加させて頂きます!
