stealth fire_log

更新のお知らせとよしなしごとですよー。



記事長くなっちゃったんで分けました

あと拍手レスもしちゃおうかと!
車輪の記事と他のゲームの記事で分けました。
高杖戦の結果長くなっちゃったからね。


*ポプ*
基本混んでるのでまだ1回しかやってないですが撫子メタル人気出そうですね。
あとオリエンタルフォークロアのカガミってキャラが
太股チラチラさせててドキドキしました。


*LoV*
実はちょこちょこやってるんですよね。
ストーリーモード専門でカードダス気分ですが。

こないだようやくステージ3のダークアリスを倒しまして。

ようやく倒せたわ~とか思いながらピロー剥いたらダークアリスが出てきまして。

うわー、ストーリーでもアリスが最後に
「いつか私達も友達にしてね!」とか言いながら消えていきおったし
なんか漫画みたいな展開だな、おい。

実は1面のボスのフェンリルを倒した時にもフェンリルが出たんですよね。
直後にSRのロックブーケさんが出てきて
ロックブーケ居ればフェンリルメインでデッキが組めると聞いたので
フェンリルメインの人獣デッキでプレイしているわけで。


そんで今日は5面の風神雷神まで進めてきました。
九尾もあとちょっとで倒せなくて詰まってたらノエルさんを引きまして
高い攻撃力とダメアビで押し切れた感じでw
ノエルとロックブーケの七英雄兄妹をどっちも使ってます。

やっぱりこの流れだと九尾ちゃん引くんじゃねーの!?
と思いながらピローを引くと光り物の気配が!

光ってる!
おお!?

R閻魔大王

早足に定評の有る閻魔大王だ!
お前じゃねえええええええ!!!!
4-2で実際出てきたけど!

風神雷神はしばらく倒せる気がしないので
100円排出有りの台の有るとこに次に行く機会があるまで
LoVは放置していこうと思います。


取りあえず欲しかったノエルも引きましたし
魔種単とか組んでみたいですけど取りあえずやっぱりリディアとかも欲しいかなー。
フェンリルデッキのデッキパーツ的な意味で。



*アルカナ3*
シャルラッハロート解禁きたこれ!

2から舞織で続けてきましたがシャルラッハロートは見た目がバッチこいすぎて
ちょっと浮気したくなってしまうぜ…

ホットパンツにマントでヤンデレ百合っ子ですよ!
何あのお腹、サスサスしたい。
試合前のキャラ絵の唇も色っぽいですね。
赤賀先生は良い仕事しおる…


さて、浮気に怒ったまおりんに全裸で正座させられてお説教される妄想まではしました。





*拍手レス*

>今度のコミケでは~
おぉぉありがとうございます…!
次回まで結構間があるのでオフセで行けそうです。
今度は頑張って漫画描けるといいなと思っていますw

高杖戦の結果等

描いてる神羅絵描き終わったら更新しようーとか思ってたらね。
いつまで経っても終わらないんでね…
もっとサクサク描いてサクサク色んなもん描ければ
フラストレーションも溜まらないし凄く良いんですけどねー。


*車輪*
とりあえず前回の日記で書いた高杖戦の結果から。

スイスドローという総当たり戦の亜種みたいな対戦形式でやったわけですががが。
2レベルは3チーム対抗戦でした。
9人もいたからね。

高杖は散々迷った結果
僕「シェリアクとアウインとカランとリリィとルバナムどれがいい?」
友人達「「アウイン。」」
僕「タンジェリーナじゃだめ?(´・ω・)」

ということで旧タンジェに。
タンジェ好きなんでw

旧タンジェ、やる夫(たまに旧ジデ)、虎眼先生、新ピタダという
タンジェリーナでカモフラージュしつつ
他を厨カードで埋めるという汚いデッキでした(ぇ

結果は3戦して
×シェリアク
○カミラ抜きエリス
○セレナード

高杖限定のレギュレーションなんで
ヴィスティスの一枚くらい差しておけば良かったわねー。
シェリアクどうしようもねえ。

ジデラゾートもうちょいタンジェの近くに置いておけば
どうにか出来た気はしますが。
タンジェアビ+ジデラアビでどうにかなる予定だったんですよね。
相手のホフス等を士気高揚でタンジェのAPに変えるまでは良かったんだ…

セレナードは色変えしたアスターに
回復エリアのタンジェが殴りきられてビックリしました。
反射ダメまで入るとあんなに減るのね…

でも使用者の先輩曰く「6レベル使うほどのアビではないよね」という結論でまとめていました。
自分で組んだデッキのくせに愛がないなぁw


その後お昼休憩を挟んでチーム分け。
冬コミのゲスト原稿描いていただいた方の分をようやく渡せました。


午後の2レベル限定戦のデッキは
新イヴィー、パフィオ、ディアレリア、ユーチャリス、ハマユゥ。

一回目
×青単杖5枚デッキ
敗因:左端に世界樹5本植えたwww

二回目
○ヒルガとなんか強そうなの

三回目
×各国から強いカード集めたデッキ
敗因:デッキ的に落としちゃいけないカードはイヴィーだった。
ディアレリアとかどうでもよかった。
イヴィー落ちてからがマジ無理ゲーでした。
後半パフィオを必死に投げるゲーム。


いやでもイヴィー楽しい。
カウンターもそうですが相手のアビ見てから対応するのは楽しい。
そんな僕はMTGだと青スキー。
エルフいっぱいなのも緑スキー的には見栄えが良いですね。


大会終了後は緑デッキを色々考えてみつつ。
新イヴィー難しいなぁ、なんかデッキ考えられないか。

あとガーベラ使いたくなって
普段使ってるアヤメフランをちょっといじって
ガーベラ、ユーチャリス、アヤメ、フラン、クロッカ
の百合デッキを組んでみたんですが
なんという事でしょうモチベーションが凄い上がるwww

実際ガーベラ強いですし全然戦えるデッキだったんで
しばらくこれで回すかもしれませぬ。
シルヴァランド最高。

ただやっぱガーベラの枠は3鹿のが良いっちゃ良いんですよね。
鮫王だとこっちが鹿重ねて相手のマリスとか落とさなきゃいけない状況で
アヤメ落とせない分慎重にならざるを得ないんでいっそ号令入れるかなーとか。

取りあえず安定のレスターかハクラビ辺り入れてみましょうか。
レスターの黒タイツとか超好きですし…
たまらないですよね。
むわっとかじゃないんですけど黒タイツのつま先の部分がそりゃあもう好きです。

つか「フランもよく見たら可愛いからよく見なさい」って友達に言ったら
「どうしてもバクマンの新妻エイジに見える」って言われて
カウンターしてやろうかと思った。
それ前髪だけだろう。

身内戦に向けて

更新カテゴリラでブログ書くの久しぶりジャマイカ…
新年一発目の更新はジャスミンさんでございます。
jasmin.jpg

マキシャで「ジャスミン描いて下さいよw」とか言われたので
ほんとに描いちゃったとかそんな流れじゃ断じて無いんだからね。

うーん、弐寺のドラマCD2巻付きサントラボックスも届いたし
久しぶりに音ゲーの絵描きたい、っつか変な着物のエリカ描いてるんですが
別件でやらないといけないもんが有るので仕上がるのは結構先になりそうだぜ…
嘘みたいだろ…年賀絵のつもりで描いてるんだぜそれ…


*車輪*
今度また身内で大会やるんすよ。
つか月1ペースでやってるんですが。

「折角なんで色んなデッキ使おうぜ!」ってことで
毎回色んな縛りでデッキ作って遊んでます。

今回は高杖戦&2レベルユニット限定戦ですね。
高鹿、高剣は前にやったんで。

・高杖戦ルール
4、5レベル以上のマスターをデッキに入れること。
最高レベルのマスターと同じかそれ以上のキーパー、シーカーは入れてはならない。

っていう縛りな訳で。
まぁ例えば高杖としてヤトラをデッキに入れる場合
同じ4レベルのマリスや5レベルの聖王を入れてはいけないということですね。


普段のメインデッキがルバナム、最愛のカードがリリィなわけで
高杖には馴染みが有るわけですがそれでも使ったこと無いカードは結構あるわけで。
高レベルになるとねー、どうしても。


で、今回使ってみようかな?というカードがこちら。

・カラン
書いてあることは凄く強そうだぞ!
実際移動低下の低下率は結構高めらしい。
おっぱいも大きいぞ!

・アウイン先生と生徒達
こうやって書くと自動人形みたいで超強そう!ゾナハ病をバラまくぞ!(ぇ
エンチャント使い辛くね?と思ってスルーしてたんですが
何気に素のスペックかなり高めなんですよね。
おっぱいも大きいぞ!(2回目

・サンザ
一度使ってみたいんですよねー、兄弟セットで。
まぁ普段僕が使ってるルバナムに全てを奪われた感が有るので
手が出にくいってのもあるんですけど。
でも見れば見るほどルバナム使った方が早いなこいつ。

・シェリアク
前にUC単でやったときにかなり強かったっていう。
でも一度使ってるんでどうかなーって感はあり。
衣装の股間の辺りが凄くエロいぞ!

・アスモデル
書いてあることはすごくt(ry

まぁリリィで出てもいいんですけどねー。
悩む悩む。

2レベル戦は黒単でコンフリーハウスだとか凄く強そうですけど
何色で組むかねー。


*PSpo2*
原稿やってる間結構我慢してたんですがお正月休みにちょこちょこやってます。
ビーストハンターがメインキャラで現在レベル83。

ツインダガー系が好きで使ってたんですが
ハンターだとなかなか強い武器が手に入りにくいんで
ツインクロー系に浮気しています。
今はツインクローとスピアのS武器で構成。

ツインクローは強いね…デュアルンタルクローがお手軽に手に入って
かなり使いやすかったんですが
称号報酬で貰ったモーニンググローリーが優秀だったんで爪使いに転向しました。
PAも使いやすいのが良いね。
連斬星弾牙が凄く使いやすい。



*マリ見て*
新刊の「私の巣」が面白くて
そういえば最近百合分が足りなかったなぁと。
モモッチの妹っぷりが…!

いつもの山百合会のメンツはあんまり出てこないですが
もうあのメンツだとネタ出尽くした感有りますからねー。
今回番外編で逆に良かったのかも。
しょうがないですよね、祥子さま卒業しちゃったし。

百合分は文字情報で接種するに限るねー。
ラノベが一番良いけどゲームとか漫画とか。
ぐぐぐ、上遠野先生のしずるさんの新刊早く出ないもんか…
いや復活しただけありがたいんですけどね…あのシリーズは。

あけおめでした

コミケお疲れ様でした!
僕が参加した1日目も近隣サークルの皆様や車輪遠征組の皆様と色々話せて良かったですw
車輪本も全回収してきましたよ!
立ち振る舞いもたおやかな淑女なシャローン様コスの方もいらして眼福眼福w

印刷ミスあるかもしんないって話してましたがざっと調べ直した所
事前に発見した二冊以外には無かったようで。
数がそんなに無かったのもありましたが午前中には完売となりました!あざっす!

2日目は休んで、3日目も買い物+参加者の友人のとこに顔出しに行ってきたんですが
欲しい者も大体買えてつつがなく終了いたしましたw


年明けて11月に生まれた姪っ子が遊びにきたぜー、可愛いぜーw
退院してから会ったのは初めてなのですが初めて抱っこしました。
赤ちゃんって案外軽いんですねー、やらこい。

そいでは2010年もよろしくお願いしますですー。

Top

HOME

咳

Author:咳
ゲーム大好きで
百合とか大好きで
脳が沸いている。

冷え性。

この人とブロともになる




アカイイトアンソロ企画参加させて頂きます!
