stealth fire_log

更新のお知らせとよしなしごとですよー。



箱の中にぴったりと入っているんですね

お久しぶりです。
気が向いたので久々にちょっとずつブログ復帰してみようかなとか。



ラブプラス表紙の魍魎の匣とか
寧々さんが胴体から上だけ箱に入れられて「ほうっ」って言うんですね分かります。
リョナラー歓喜。

そういえば絡新婦の理積んでるから読まないとな。
途中まで読んだ感じシリーズの中でも面白そうだったし。

あと凛子が表紙の「僕のメジャースプーン」は単体で読むよりも
同じ作者の「子供たちは夜と遊ぶ」、「僕のメジャースプーン」、「名前探しの放課後」で順に読んで欲しい。
子供たちは夜と遊ぶスルーでも良いけど。
他のも読んでるとすげえ綺麗にオチて感動するので
表紙で買う人にも是非お勧めしたい。

辻村深月の本全般的に好きなのでこれで色んな人が読んでくれると良いなー。
個人的には「凍りのくじら」が至高。


*ダークソウル*
王のソウル集め終わったので多分これでラスボスに向かう感じなのかな?
ようやく一周目クリア出来そう。

キャラは盗人生まれの贈り物は老魔女で技量特化型。
盗人短刀でしばらく進めてたんですが
オンスタスモウで折れて生命狩りの鎌使ってます。
火力有る武器は良いね…

しばらく楔石とか人間性マラソンして誓約アイテム集めようかなと思ってます。


*スマプリ*
スイートの前年がハートキャッチだったせいで比較されて
重箱の隅を突くようにボロクソに言われてたのが嘘のように
今年は開始前から新シリーズ歓迎ムードですね。
ハトで満足したからスイートは見ないとか言う人が周りにも結構多かったんで悲しかった。

スマイル1話作画も綺麗だったし面白かったですね。
キャラも可愛い。
赤キュアと緑キュアが運動部キャラでメインに汗臭そうなのが2人もいるので俺によし。
カップリング的にも赤緑カプを推奨していこうと思います。
部活帰りシチュ!部活帰りシチュ!

あと玩具がガイアメモリーとかコアメダルみたいだなーと思いました。
レンジャーキーとかゴーオンジャーのアレとか売れたみたいだし順当なのでしょうか。
立木とか串田アキラの声で「イッチッゴ!」っていうの。
これは…イチゴドーパントだ…


*フォーゼ*
重火器系のフォームが中間フォームなので完全に
ファイアステイツが息をしてない感。

メテオは見た目はまぁフォーゼとどっこいなんだけど
だいたいプラネットマンだし大目に見るとして
拳法キャラなのと回転する惑星をミラーボールに見立てた感じのモチーフは
嫌いじゃないわ!


*ゴーカイジャー*
もう次の番組の番宣やってるし終盤ですね。
今までのレンジャーの力を使える設定だとか
過去シリーズの俳優のゲスト出演とか本当に上手くやって
節目の記念の豪華な良い作品だったと思います。

ギャバンの映画見に行くならそろそろ行かないと終わっちゃうよなー。
覚えてたら明日行くか。


*ソウルキャリバー*
カサンドラが好きで始めて色々使って
結局持ちキャラもカサンドラに落ち着いた感じだったので
5どうするか悩み中。
4もスルーして「5出たら考えよう…」と思ってたらまさかの世代交代だよ!

一応ソフィーティアの息子がソフィーティア互換で
娘がカサンドラ互換なのかな?

ソフィーティアが相変わらず痴女いのが良心。

Top

HOME

咳

Author:咳
ゲーム大好きで
百合とか大好きで
脳が沸いている。

冷え性。

この人とブロともになる




アカイイトアンソロ企画参加させて頂きます!
